一番くじ「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」レビュー

■一番くじプレミアム「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」に突貫してきました。

公式でCM展開してたので見たら結構面白かった。
各賞の順位は人気じゃなくて「コスト順」って~ぶっちゃけ話を披露。



さて、もはや有名?のコンビニくじ。
予測は不可能!
スリリングに引けるから面白い!
今回は全17種+シークレット2種
なぜかクラン・クラン大尉がいない偏ったラインナップには思わずツッコミたい。

3月7日頃発売~~との事だったので
のんびり仕事帰りにコンビニよってみた・・・ら早くも発売してた。<っておいぃぃ


よっしゃーまだまだネタも出てこない
「劇場版マクロス~サヨナラノツバサ(仮題)~」が出るまでの繋ぎの栄養補給(笑

と、相変わらずガンプラ製作から脇道に逸れまくっているカオス全快の当ブログっす(^^;謝謝



どうやら今回は1カートン辺りの梱包数が減っている様で、
確率的には変わらないようだが1店舗辺りの入荷数は少なくなっているんじゃないのか?



店員さんに聞いてみると、やはり入荷数自体1カートン50個のみとの事だ。

不安は的中。

参加店舗数は多くても、こりゃ早めにTRYしないと早々に在庫切れになる可能性大か?

最近、出費がかさんで非常にピンチ。しかも所持金も心元ない・・・

いや待てピンチはチャンスだってエロイ人が言っていたぞ。

もしかしたら??

それならコッチも前回みたいにチマチマとは行かないぜ。

財布を片手にレジにと向かうぜ!<阿呆

よし、レジからお客さんが居なくなった瞬間をみて

店員「何回ですかー?」
愛想のない店員さんどうもありがとう(ーー#



乾坤一擲(゚Д゚)クワッ

俺の歌を聴けーーー!













B?


でっデカルチャーーー!!


テンシンすぎてランマン1000%

B賞シェリル(σ´∀`)σ!!!ゲトです


銀河の妖精「シェリル・ノーム白うさぎVer」が我が家にいらっしゃいました。
画像
取り敢えずC賞以上が出たのはまぁまぁの運か?



今回の梱包数の割合は1カートン
A×2
B×2
C×2
D×6
E×6
F×8
G×24
の計 50枚といった感じで大量入荷の所以外は難民がでそうな気が。



ではたまにはお披露目って感じの簡単にレビューでもいきますか。

まずは全体像からです。
一番くじプレミアムってプライズの割りに出来が良いのが特徴だな。
画像画像
画像画像
劇場版マクロスFで披露したユニバーサルバニーの衣装「白うさぎ」だが、
「黒うさぎ」とはうって変わって清楚なイメージの衣装。<可憐な感じっす(´д`*
女の子の二面性を現しているのでしょうか?否、シェリルの二面性か?(笑
全高24cmと横幅こそありませんがヒールの分なかなかの大きさ。



表情アップ。
画像画像
作画よりも顔が丸いっていうか幼い印象の顔立ちになってる気がします。
劇中のシェリル自体、シーンによって衣装及び髪の色と一緒に表情もコロコロと変えてましたが
その雰囲気を造形に残すのはちょっと難しい?といったところなのでしょうか。
頬っぺたのハートマークは再現されていますね。
頭や踵のボンボンはグロスよりフラット仕上げの方が印象がもっと良くなったんじゃないかな。



上半身画像。
画像画像
画像画像
プライズ商品の特性上、通常のフィギュアと比較するとシャープさに掛けるのは致し方ないとしても
ダイナミックな髪の流れはよく出来ていますね。

画像画像画像
大きいです。



腰まわり画像。
画像画像
中に折り込まれたふっくらとしたスカート。
ホワイトパールとブルーパールを使用しグラデーションで陰影が表現されています。
太腿がセクシー。



足元の画像。
画像画像画像
ブーツはグロス仕上げでエナメル革っぽい感じでアクセントのボンボンがキュート。
我が家のボンボンはポロっと取れちゃったんで後で接着しないと・・・OTL
お足元の台座はコンサートステージをイメージした歯車が凝ってますね。



最後におまけのセクシーショット。
白です。
画像
画像画像
なんと、まさかの腹部、パンツ、左右太腿の分割成型というコダワリにびっくりです。
無駄にスゲェな・・・



因みにF賞 きゅんキャラはこんな感じ。
画像画像
以外に出来がいい!
台座のマークっ(笑



以上。
「黒うさぎ」とは対照的にコケティッシュな「白うさぎ」ですが、中身はSなシェリルでした。
劇場版マクロスFを観ちゃうとA賞の「黒うさぎ」と並べたくなってくるんですよね(^^;
画像
ふと並べてみたらこれはこれで滑稽なツーショットに。



まぁ一般的には7日以降発売ってまだチャンスはあるはず。

「落ち着け、まだあわてる時間じゃない」By仙道


で散財の結果・・・なんとも偏った引きだ。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック