COMPOSITE Ver.Ka「ランスロット・アルビオン」レビュー

「スザク!お前は生きろ!!」

「イエス  ユア  マジェスティ!!」
画像

カトキハジメプロデュースによる新シリーズ
コードギアス反逆のルルーシュR2」から

■COMPOSITE Ver.Ka「ランスロット・アルビオン」全力レビューいっちゃいます。


所謂ガンダムフィックス的なノリでガンダムに囚われない新シリーズが始まりました。
第一弾としてランスロットアルビオンの発売です。
外見はまんまGFFですなー(^^;
画像

そして第二弾は■COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン<えーーー!?

第三弾は■テムジンです。<って自メカリファインかよ(笑
■魂ウェブ


GFFシリーズって塗りに関して固体差が大きいのですが、
今回、カラーリングはパール&メタリックな感じで塗り分けなどあまり変化の無いタイプですので、
概ねどれも似た感じになってると思います。
塗りに関して自分のは問題なし。

では、画像を拾いながらレビューをして参ります。

まず、全体像から。
元々KMF(ネイトメアフレーム)の中でも一番人型に近いランスロットでしたので、
プロポーションの大きな変化は見られません。
その代わり細部に至るディテールの密度が増しており、
タンポ印刷によるマーキング装飾が特徴でしょうか。
画像画像


上半身。
画像
各部にはブリタニア紋章などが刻印。

オール ハイル ブリターニア!(アナゴさん

下半身。
画像

イケメン。
首はボール式二重関節でそこそこ動く。
クリア成型で赤く宝石のように輝く装飾。
画像

背面。
ちょい残念な点。
気を付けていれば大した事ではないのですが鞘が外れ易いです。
画像
コックピットはハッチが開くのと同時にシートがスライドするはず・・・がまったく動かず。
無理に開こうとしてヒビが入りかけて断念。
どうやら不良当りを引いちまったYO。<最悪だー(#゚Д゚)
こういった所は金属にして欲しい。
追記:
無事に完品を受け取り再検証。
コックピットハッチを開けると座席がスライドしました。
中を覗いてみるとキチンとモニター等のディテールが施されており粋ですね。



やっぱ、これは絶対やらなくちゃね。
「ランスロット・アルビオン 発進!!」
画像
画像画像



スーパーヴァリス装備。
エナジーウイングは取り外し式で展開。
画像
画像
ただし、個人的に一番の不満箇所でもあるこのエナジーウイング。
デザインは良いが厚みがあって非常に重く直ぐダレます。
また、スーパーヴァリスを持たせるポーズはカッコイイのですがコレも重い(´A`;


MVS(メーザー・バイブレーション・ソード)2本装備。
画像画像


腕と腰に強化型スラッシュハーケン(各2基)を装備。
二番目の不満箇所。
腰部スラッシュハーケン取り付け箇所の上部カバーパーツが取れやすく
後で接着しちゃおうかなぁ?と思います。
画像



付属武装のスーパーヴァリスは
ノーマルからフルバーストモードに展開可能。
画像
握り手は拳、平手、銃握り手、剣握り手の4種、計8個。
専用スタンドが付属。
因みにこのスタンドですが、魂ステージACT2と互換性があるようです。
フィギュア本体には股関節下と背中にACT2用の穴があいており◎。
自分が持っているのはACT3版な為、確認はしてないのですが、
台座の軸がゆるい以外はACT3でも問題なく使えそうでした。

総評:
全体的にアクション性はロボット魂で確立されており今回も良く動くのですが、
一部のパーツがポロポロ取れやすい所は相変わらず。
デザインリファインにより西洋騎士のイメージに仕上がってますね。
不良品が混ざっているかも知れないと思うと・・・・・・
細々と敢えて辛口で記してきましたが、ランスロット好きだから買い(笑
追記:
その後バンダイさんの迅速な対応により、無事に完品を受け取りました。
紆余曲折を経てより良いものをGETです。




さらにココ↓から全力ぶんどどレビュー!!!



「カレンどうしても邪魔をする気か!
オレとルルーシュにはやらねばならない事がある」

画像
「そう、そんなに力が欲しいの
だったら・・・」



「だったら?」
画像

「あなたは ここにいちゃいけない」
画像画像

「あなたを倒し、ルルーシュを止める!!」
「それは・・・させない!」
画像







・・・


「くっ!


これで 輻射波動も弾切れ」


・・・

「シールドエナジーも尽きたか・・・」




「そ れ で も!」
画像
ドカカッ!


ガンンッ!

画像

画像

「決めきれない・・・

ギアスの呪いを使っているのに

カレン なんて強さだ!」



「スペックは こっちが上のはずなのに・・・」

「スザク これだけの力があって
  なんで!?」



「終わりにしよう カレン!!!」
画像

「あなたに 正義さえあれば!!!!」
画像

ドン!!
画像
ガガッ! ガシャン!!

画像画像



画像


「そんな・・・ 届かなかったの・・・」


画像

画像

画像


「いや・・・  届いているよ。


カレン・・・・・・」


画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年06月30日 21:10
ぶんどどお疲れ様でした。
いざ撮影となると準備と後始末に躊躇してしまいます。
しかしカトキ氏もリファインの範囲がどんどん広がってますね。
2010年07月01日 01:40
>82式さん
毎回、撮影も記事化も試行錯誤で悩みまくっております。
しかし不良品で下がっていた気分も撮影後には
どうでもよくなり楽しんで行なえました。
カトキ氏には私の体型もリファインして欲しい<オイ
2010年07月04日 18:25
その後、バンダイさんの迅速な対応により無事に完品を受け取りました。
よって、改めて少し記事を修正しました。
raruwha
2010年07月16日 21:04
初めまして少々気になったのでコメントさせて頂きます~
買ってみましたが、とてもクオリティは高かったです。
やっぱりパーツ(自分の場合は左腕とか)が取れやすいのは仕様なんですかね?それともキリンさんの様に連絡すればより良い品が届くのでしょうかね?
2010年07月17日 00:28
>raruwhaさん
はじめまして。
腕のどの辺りなのかは判りませんが、
私の場合、両腕ともに緩く外れやすいという事はなかったので多少の個体差かと存じます。
もっとも篭手は外れやすいのが仕様?
他の取れやすかったパーツは瞬間接着剤で軸をちょい太らせる事によって解消できました。

例えば、軸、又は受けの部分等に瞬間接着剤(但しPVC、POM素材には向きません)1mm程(緩さによって増減)をつまようじ等で付け、
1日~3日間しっかりと乾燥させてから、本体に差込みます。

ただ多少の心得や手間と裏技的ではあるので、
納得されないようでしたら一度バンダイ相談センターに症状などを連絡されても良いかもしれません(^^
相談後は問題のあった本体のみが届きました。
raruwha
2010年07月19日 23:50
親切な助言ありがとうございます。本日改めて確認した所、
篭手が外れやすい
スーパーヴァリスが赤い部分が1箇所上手く展開しない
エナジーウィングがすぐダレる
スーパーヴァリスを持たせても真っ直ぐにならず傾いてしまう
といった感じです。
キリンさんの様に瞬間接着剤で修正する技術があればいいのですが、ちょっと自信無いですね…
という訳で自分も相談してみようと思います。助言ありがとうございました!
2010年07月22日 22:53
>raruwhaさん
籠手はわざと外れる仕様にしているようですね。
多少の難はあっても設計自体のクオリティは高いので私は満足しちゃいました。
raruwaさんも良い方向に解決すると良いですね。

この記事へのトラックバック