HGUC「ユニコーンガンダム デストロイモード劇場限定パールクリアVer.」素組み

■HGUC 1/144「ユニコーンガンダム デストロイモード」劇場限定 NT-DパールクリアVer.
強制解除!

なんだかUCシリーズばかりで買い方が偏っている
気がするようなしないような今日この頃でありますが偶然です気のせいです。
画像

案の定、「丸裸乱舞」のデルタが空気だったのでコッチ作っちゃいましたw
第2話「赤い彗星」は1話ほどの新鮮さによる感動こそありませんでしたが、
安定した画と音作りは観ていて楽しめ続きが気になりますね。
そこで引っ張るのかよと(笑



それはさておきランナー群紹介。
また私の敵となるのかパーツ地獄!
以前にもめちゃくちゃ苦労した大量パーツ地獄を味わいました(´`;
画像



塗装など出来ないので完全にコレクターズアイテムなんでしょうがそんなことぁ気にしない。
速攻で組み立てようと思ったけど量が多いので切っても切っても減らない装甲。
マジぱねぇっス。
クリア素材はいつもの素組みより、ゲート跡が目立つ分処理が大変でした。
結局かなりの時間が掛かってしまう始末。
まぁ説明書をあんまり見なかったせいかも(笑




では全体像です。
画像 画像


サイコフレームはピンク色、ランドセル等は青色のラメ入り素材。
関節はグレーの純粋なクリア素材。
装甲はパールクリア成型といった感じでしょうか。
しかし、私の撮影技術では白が飛んでしまって
この素材色が良くわかりませんねー。
修行が足りんです。


軽くガンダムマーカーでスミイレを行い
ツノのフラッグだけは落としました。
何回も作っているはずなのにめんどうくささが一向に減らない不思議・・・
画像



画像



画像



画像



おもちゃっぽい感じもしますが、
このラメ入りサイコフレームは個人的にかなり綺麗だと思うので、
通常版のプラモとフレームだけ変更しても面白いかもしれませんねー。


で、ポーズ組んでやっと思い出した。
こっちにはビーサーベル付いてなかったんだってばよーorz
画像



画像





以上
■HGUC「ユニコーンガンダム デスロイモード」NT-DパールクリアVer.でした。
劇場限定などと謳ってますがプレミアムバンダイで通販とかも
その内あるかもしれませんね。
確か劇場版俺達ソレスタルビーイング(クリアVer)4機等も受注してたはず。
で、次回3月の劇場限定はシナンジュ辺りとかなんかが来るのでしょうか。
いや、ここは敢えて袖つきギラドーガで!!(屮゚Д゚)屮 プリーズ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年10月31日 22:05
東京はユニコーンの上映が速くて
羨ましいでごわす(西郷さんェ・・・・

予想通りのデルタプラスの
空気加減は本当の様子(汗
HOBBY JAPANで以前MGシナンジュのレビューが
あった時にユニコーンの
パールコーティング塗装もありました。
サイコフレームの部分のレシピは確か、
ガイアノーツの蛍光ピンクに
メルク・イリオジンパール153フラッシュパールを
混ぜた塗料でできるはずです。
以前作ったHGやMGに使用するのも悪くないかと。
それに、最近はクリアVerが多いような??
MGの部分クリアといい流行なんですかね・・(^^;
2010年11月01日 22:11
>ミスターZさん
パール顔料は意外に高いでごわす。
クリア系が増えたのは昔は気泡が目立つので商品化し難かったのが
技術の発達で目処が立ってきたというのもあるのでしょうし、
それにガンプラは作りたいけど塗装とか面倒やなぁと
私を含め限定物に弱い人は少なからずいるのかと。
2010年11月02日 19:19
リンクの件こちらこそよろしくお願いします。

ラメVer.の存在そのものを知りませんでした…
確かに通常版でもグー。ただ塗装派の見解は分かれそうな気がしますが。
クリアとかチタニュームとか、結局ゲート処理ってどうすりゃいいんだ?…という素朴なギモン愚問?
2010年11月02日 23:28
きれいですねー。
ユニコーンはクリアー仕上げやパールが似合いますな。
部屋のインテリアにもよさそう。
2010年11月03日 01:20
>DragonFatさん
クリア素材は塗装派にとっては塗ってしまうので
あまり意味のない存在でしょうねー。
私も成型色のままでは落ち着かな~いという気持ちもございます。

アンダーゲートを最初から採用した物なら良いのでしょうが
そうでないと結局跡が残ってしまいますよね。
軽くペーパーしたり爪で擦ったりリペイントしたりと、
でも完全には消えない・・・アイタタタ。
ですのでコレはコレでと割り切りが必要?
2010年11月03日 01:24
>82式さん
個人的にはツノは閉じている方が好みなのですが、
確かにクリアー仕上げパールは似合いますよね。
しかし、流石にプラモでインテリアは大げさでは?

この記事へのトラックバック