劇場版マクロスF恋離飛翼-サヨナラノツバサ-観て来ました

■劇場版マクロスF恋離飛翼-サヨナラノツバサ-観て来ました。
「一番くじマクロスF歌姫コレクションファーストステージ」も引いてみたよ!
出来るだけバレ無しの方向で記事にしたいが、
何を書いてもネタバレ含むので難しい・・・
気になった方は早めに観るか情報を遮断して下さい。

画像



まず内容と関係ない所で語ると。


所謂、初代マクロス、マクロス7、プラス、ゼロと、
過去作品からのそれぞれへのファンサービスが満載だったのを好意的に捉え
劇場は私よりもずっと上の世代の方から10代のファンまでが一緒に鮨詰め状態・・・
スゴ~イ不思議~な空間でした(´Д`;

今回のエンディングをどう受け止めるかは人によって感じ方が別れると思いますが、
最後来場者の拍手で幕を下ろしていたあたり、
概ね好意的に受け止める方が多かったのだと思います。
初日に行けた自分も含め宗徒が多かったというのもあるのでしょうが(^^;
足を運んだ劇場では3割位(感覚として)は女性ファンで、人によってはハンカチ必須の模様。
しかしこれではマクロス関係はプラモが売れないわけだよなー(´Д`;










・・・簡単にまとめると
「歌」「戦争」「三角関係」「誰がサヨナラをするのか!?」に一喜一憂するお話。
ですが、新曲多数でライブシーンとメカアクションのシンクロは迫力があり相変わらず凄かったです。
TV版とは違ったストーリー展開でラストも変更されており、
別物と考えた方が宜しいかと思います。

ただ、キャラクターのお馬鹿テンションの乗り、
「歌」と「アニメ芝居」に魅力を感じない方にはオススメ出来ないかも。


肝心の△関係はハッキリと告白しており感動シーンなので一見の価値あり。
ハッピーエンドバッドエンドかは捉え方で変わるでしょう。




で、ここからはネタバレラスト自己責任で。
(ここから反転→
ランカ:アルトにフラれるけど元気にアイドル。
アルト:シェリルに告白最中死亡=行方不明?
シェリル:植物人間。エンディングの途中に復活ライブ?(映像なし)

←ここまで)



しかしまぁ、3年引っ張ったマクロスFもこれで終わりか~と
思うとなんとも感慨深い・・・




そして、次回新作は「アクエリオンEVOL」らしいですな。
http://aquarionevol.com/


で最後に。

本当に「ちょっと」だけですが、
ファンサービスで「イサム」が出て来た所は個人的にヒーハー!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年03月01日 09:05
レビューお疲れ様でしたー。
DVDが出てから見ようと思っている不届き物です。
人によってはハッピーorバッドなエンドはなかなかドキドキするものですが、自分はど真ん中ストレートなハッピーエンドが好きなのでちょっと気になりますね。

TV版がまさにそれだったわけですが(ミシェル・・・涙)
2011年03月01日 22:01
>82式さん
劇場版ミシェルはTVと違い前編イツワリで生き残ったのでクランとラブラブです。
グレイスも改心していい人に。
ちょっとご都合主義展開なのですが、綺麗にまとまっていたと思いますし
私はTV版よりも成長したアルトを含めマクロスらしくハッピーエンドだと信じてます。
ただ戦闘シーンは印象に残るのが少なかったのが残念。
シェリルナースコスのLOVE注入(はあと)場面は必見!(笑)

時間を置いたので、内容を咀嚼出来ようやく感想らしくなった(笑)

この記事へのトラックバック