MG ガンダムエピオン EW 製作(8)

■MG 1/100「OZ-13MS ガンダムエピオンEW(エンドレスワルツ)」製作進捗状況。
単純作業で飽きないうよう適度に休憩を交えながら別の箇所に着手です。


サイドのスラスターはTVの設定画とは違うデザインなのですが、
ヘタに弄ると可動範囲を損なうおそれがある。
ただ面がノッペリして寂しい感じだったので凹みモールドの追加。
画像

更にバーニア関係のディテールアップパーツを貼り付けてみる。
これは序でにフレーム内に(目立たない程度ではあるが)分割線があるのでそれを誤魔化す意味で。

脇に見える肉抜き穴はパテで埋めました。
外装の合わせ目消しは必要ないのが楽ですね。




続いて赤系統パーツの表面出し作業実行中。

踝の内側部分にダボが目立つのでココはプラ板を貼り付けて対処。
アンクルガードには前面に合わせ目が残るので対になる様スジボリでモールドを追加。
画像








が。


納得行かなかったので結局パテ埋めする始末だよ(´Д`;)
画像



ここは後ろ側にあるモールド部分をノー接着で後ハメとしよう。




■劇場版マクロスF サヨナラノツバサHybrid PackのクライマックスなCM。
内容は知っているはずなのに菅野の神曲で今からテンションが上がってしまった(笑)
BD版には今回もゲームが付くんですな。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック