劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 超時空スペシャルエディション

歌は魔法 歌は祈命 歌は死なない
■劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ
Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション
購入。
内容は劇場で既に観て知っているんだがそれはそれ、これはこれだ。



画像





今回もBD版には前作同様PS3専用ゲームが付属している仕様。
それ以外にスペシャルエディション版はなんか色々と特典が付いていた。
画像



ネタバレ厳禁の為、ラストシーンは空白の台詞となったアフレコ台本等、ミニパンフレットやポスター
なかでも個人的に想定外だったのはミニ複製原画集で、
前後編の名シーンがセレクトされており、思っていた以上のクオリティで驚く。




天神英貴による書き下ろしの渋くて格好いいボックスには
前編「イツワリノウタヒメ」を1BOXに収められるんだね。
目の前にR-Styleのシェリルとランカを並べてキラッ☆
画像





ストーリーはスクリーンで見た物と変化はなさそう。
まだ、詳しく観ていないんで作画の修正はよくわからんが。
ファーストインプレッションの感想は昔のブログ記事で語ったので細かいことは省略。

昔の記事→ 劇場版マクロスF恋離飛翼‐サヨナラノツバサ‐を観て来ました
一応ネタバレを多少含むので本編をまだ観てない方は注意(汗)




スクリーンでは情報量が多すぎてよく観えていなかった部分など改めて確認。
戦闘シーンには結構な尺を取っていたんだなぁ。

しかし視聴回数を増やしていく度に覚えてしまった歌とシンクロして
最初よりもテンションが上がってしまうというかなんというか。
ライブに行くと懐かしい曲が掛かった方が盛り上がるの法則だな(笑)
やっぱりラストバトルで燃えるしね!





■PS3専用GAME マクロスラストフロンティア
ちょっとだけプレイ。
前編イツワリノウタヒメに付いていたゲームは本当に体験版といった感じだったけど、
市街地戦ミッションや機体数も結構増えててバリエーションが増した分、
そこそこ遊べる感じなのは良いかな。
今回はSAVE機能が付いてるのも助かる。




んで。
初回封入特典のフィルムは……マクロスクォーターがアップで写ってた。
んー。
キター!とテンションが上がるほどでもないし、ネタにもならないしでなんかフツー。
一応、タイトルの主役メカなのにこの空気感は……何?





Amazonではフィルム付きの初回版は在庫切れになってたけど、再出荷分はきたみたいだね。
ゲームはいらないという方はDVD版(初回版)がまだあるみたい。

というかアクエリオンが音沙汰ないと思っていたら
河森正治の次回作はAKBアニメってネタじゃなくてガチなんだな。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月21日 09:08
豪華な使用ですなー。
個人的には台本がウラヤマシス。
さてそろそろレンタルビデオ屋に出撃するとしようか。
2011年10月22日 01:41
>82式さん
財布には少々優しくないですが、
完結編として相応しいファンアイテムですな。
ふむ、OPERATION CODE NAME TSU○AYA 各機、突撃ラブハート!(笑)

この記事へのトラックバック