ガンダムUC EPISODE 4 重力の井戸の底で 感想

■機動戦士ガンダムUC EPISODE4 重力の井戸の底で
スクリーンにて視聴してまいりました。
BD4巻と「HGUC デルタプラス 劇場限定インナースペースVer.」も購入。
一応、まだ視聴されてない方の為にあまり内容には触れないでおきます。



画像





今回はMS博物館。MSV大運動会。
これに尽きる。
マニアックな機体のオンパレード!
少々、ファンに媚びすぎじゃないの?
と気掛かりでもある、だがそこがいい。
渋いザクスナイパーにゾゴックやイフリート・シュナイドとか
そうやって戦うのかぁ…って
もう完全におっさんホイホイ。


勿論それだけではなく、
バナージ・ミネバ・リディ、
登場人物達それぞれが進む道、立脚地が丁寧に描かれたエピソードでもある。
兎角、販促としての側面も強調されはするが
もがき苦しみそれでも生きていく、鼻につくような業を説く件も外せない。



ストーリーは原作やホビー誌でおおよその予測はついていたのだが、
小説版とは結構変更されているので新鮮さも味わえます。
少々急ぎ過ぎ、な感じであるのは全編を通して残念な所だが、
大筋は変えずに見せ場をうまくまとめてあるのは好印象。




で、一番の個人的ツボは「バイアラン無双」
これだ!!
格好良すぎやでー。これは、笑いを堪えるのが大変でした。
エースが乗ってるんだろうとは思うけど、
これはつまり逆説的にジェリドをディスってるって事か?




因みに劇場版BDに付いてたフィルムは、フルボッコのジンネマン。<オイ(^^;




そして。
ガンプラEXPO2011でもチラっとお披露目された
■本日解禁のサプライズ発表

HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ「ユニコーンモード」2012年1月予定
HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ「デストロイモード」2012年1月予定
HGUC ジュアッグ発売月未定

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html


魂WEB限定
ROBOT魂<SIDE MS>「バイアラン・カスタム」
バイアランはHGUCでも出して欲しいゾ。
「魂ウェブ商店」
画像




私がいうのもおこがましいところでしょうが、
密度が濃く何回でも観たくなる作品作りには今後も期待が高まります。
EPISODE 5「黒いユニコーン」は2012年5月、と、続きはまだまだ先。
ですがこのクオリティを見せられたら感服である。
製作に携わった方々に感謝。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年11月13日 03:18
ぐう…自分はレンタルまで我慢の子でさ!

しかし…バイアラン無双とはまた意外な展開ですわね。
ジェリドカワイソス。(笑
2011年11月13日 06:56
自分は一般販売の12月まで我慢の子・・・・

てかまさかイフリートのバリエーションがでるとは思わなかったです
バイアランにジムストライカーっぽいジムⅡも出るらしいですし
これは大いに期待してもいいだろうと思ってます。
次回はとうとう愛しのバンシィが新武器携えて登場か・・・!
でもこれ濃度高すぎて本当に6話で終わるかお兄さんは心配です・・・
2011年11月13日 23:47
>モリタケンジさん
バイアランは自分も意外でびっくり。
名も無きパイロットに脚光を当ててるあたりこだわりを感じます。
それに注目するところは皆同じなのか…
妙にアクエス数が増えたから調べてみたら
”バイアラン”て検索ワードだけで100以上の数。


>ミスターZさん
12月なんてあっという間さ。
イフリートマジカッコイイです!!
他のMSと比べてちょっとスタイル良過ぎなので浮いてますけど。
バンシィ来ましたねー、なんだか新武器も気になりますよ。
最後のまとめ方については舞台挨拶でちょろっと、さて・・・
2011年11月14日 21:25
予告版からすでにニヤニヤが止まらなかったUCですがもう視聴されたのですな。
僕的にはゾゴックがどう動くのか楽しみです。
ブーメランカッターとアームパンチで本当に戦えるんかい?

そしてHGUCジュアッグ!?
ゾゴック出してくれたら速攻買いますぜバンダイさん。
2011年11月16日 00:11
>82式さん
ゾゴックさんにもついニヤニヤしちゃった。
ジオン系はファンタジー世界の住人ぽいですけど(笑)
しかしスペックの劣る機体で連邦に挑むMS達には胸を打つものがありますね。

ゾゴックHGUC化はジュアッグの売れ行きしだいかもですねー。

この記事へのトラックバック