RG スカイグラスパー (ランチャー/ソードパック) 素組み完成

■RG 1/144 FX-550「スカイグラスパー(ランチャー/ソードパック)」
まだデカール貼りも塗装も行っておりませんが素組み製作完成です。
エールストライカーパックを一応装備してみました。
画像





ま。
エールは付属していないんですけどね(^^;




折角撮ったのでまずはストライカーパックを組み立てた段階画像。
ソードストライカーパック。
画像





続いてランチャーストライカーパック。
何気にパーツ数が多く組み立てには手間取りました。
背面から伸びるフレームは結構フレキシブルに動きます。
画像




付属品。
ストライク用ハンドパーツ(ライフル持ち手)が左右。
RGの可動指は武器が外れやすいので何気に嬉しい仕様ですね。
画像





スカイグラスパーにソードストライカーパックを装備して。

また、アクションベース2にディスプレイする事が出来る
固定用パーツが付属してます。
画像





スカイグラスパー全体画像。
付属のジョイントを取り付けてエールストライカーパックを装備。
画像





続いてソードストライカーパック。
画像





画像





画像





ランチャーストライカーパック。
画像





画像





ランチャーストライクガンダムに換装して。
画像





■320mm超高インパルス砲「アグニ」
画像





■120mm対艦バルカン砲
画像





■350mmガンランチャー
画像





ソードストライクガンダムに換装して。
画像





■15.78m対艦刀「シュベルトゲベール」
画像





画像





■ロケットアンカー「パンツァーアイゼン」
画像





リード線を伸ばして固定出来ますが、
ポーズによってはストライクの肩がへたってしまいます(汗
画像





■ビームブーメラン「マイダスメッサー」
画像





「ガンダムSEEDリマスター版」で公開された「ストライクガンダムフルアームドタイプ」
最初見た時はなんじゃこりゃー!?と思ったけど、
背面にエネルギーパックがあったり形状は結構異なっている模様。
腕に覚えのある方は改修してみるのも面白いでしょう。
画像





で。

なんちゃって「ストライクガンダムフルアームドタイプ」。
装備させただけだけど、中二ちっくな感じがなんともSEEDらしいというかなんというか(笑
画像





画像







総評:
本格的な造型を好む方へはEXモデルやHARD GRAPH(は出てないか?)などで、
あくまでもRGサイズに落とし込んだという事がポイントのスカイグラスパーでしょうか。
マイダスメッサーがポロリと外れやすい以外、
組み立てや可動などストレスに感じませんでした。
所々合わせ目が残りますので、気になる方は消してあげると良いでしょう。
自分のは遊んでいてハンドパーツへの武器嵌め込みピンが折れてしまったのですが、
そこはまぁ、特に困る場所でもないし自己責任という事で(^^;


最初RGシリーズに戦闘機?
と思いましたがスタイリング、色分け、可動とGOOD!
こうなるとGディフェン・・・げふんげふん


以上、RG「スカイグラスパー(ランチャー/ソードパック)」でした。

製作過程
→ 製作(1) 製作(2)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

SEED
2012年03月03日 13:16
ストライクガンダムフルアームドタイプって結構前からありますよねww
2012年03月03日 14:47
さっそくグラスパってるとか!
さすが素早いですな!

しかし…フルアームド?
そんなのあったんだ…(割と無知
2012年03月04日 00:03
完成おめでとうございますー。
やっぱグラスパーはエールが似合いますね。
ランチャーは豊富な可動で構えるのが楽しそう。
アームドタイプってなんかBB戦士的発想ですな。

Gディフェンサー・・・来るんじゃないでしょうかね。
2012年03月04日 00:58
>SEEDさん
おっとそうなんですか?失礼、勉強不足でした。


>モリタケンジさん
グラスパるってスパ部分にだけ反応してなんだかほっこり。
そういや最近スパってないなー。

フルアームドは最近まで私も知らなかったです。
展開が広かった分奥も深いんですなぁ・・・<遠い目


>82式さん
なんだかんだ言って一番人気はエールなんでしょうかね。
ランチャーは左手にグリップがある発想が地味に好きです。

ほうBB戦士か。そっち方面はよく理解らないんですよね。
GDは・・・むぅ(笑
ダブルトリガー
2012年03月04日 01:30
もうスカイグラスパー作ってるなんて流石早いですね。
そしてはじめましていつも参考にさせてもらってます。 
デスサイズの時は本当に助かりました。
2012年03月05日 17:38
稼ぎどきにつき拝見怠ってました(失礼)

痩身への具材盛りだくさんがGoodですね。
フルアームドと呼称されているとは私も知りませんでした。

装備的にディスティニーより忙しそうなメカメカは、我ら世代には受けがよいかもですね。
2012年03月06日 00:26
>ダブルトリガーさん
はじめまして。
スカイグラスパーは突貫作業ではありますが寝不足になりながら組みあげました。
>デスサイズ
おや、そうでしたか。
自己満足で上げている記事ですがなんらかのお役に立てて幸いです。


>ドラゴンファットさん
お疲れ様です先生。
この時期お忙しい事はなによりですがお身体にはご注意を。

確かにディスティニーよりもごった煮状態。
個人的にはノーマルな方が好みではあるのですが、
男子(昔?)なら共通する強さへの憧れという
理解しやすい具現化がいいですね。

この記事へのトラックバック