HG ガンダムAGE-FX 製作(11)

え~なんかまた、あっちいったりこっちいったりですみません。
■HG 1/144 「ガンダムAGE‐FX」製作進捗状況。
まだ塗装中です。今年もあと一ヶ月・・・。




サフが定着するのを待って・・・まずは下地塗装まで終了しました。
まずは下ごしらえ。
画像





そして一回分(?)の基本塗装が終了したので細かい部分の塗り分けです。




白い装甲パーツ分。
結果的に十分塗料の乾燥を待ってからスミイレを実行(笑)
画像





またスミイレついでに部分的な塗り分け箇所を塗ってしまいました。




スラスター内部なんかは先に黒を塗ってからマスキングし、
順を追って白塗装でもいいのかもしれないけれど、
隠ぺい力の加減や手間を考慮すると前者の方が楽かなと思いましたので。
画像





でも本当は塗装し忘れたから。というのは僕と君だけの秘密だゾ。




とはいうものの結局エナメルカラーとの食いつきが良くなく、
通常ならこれでも十分なのですが、ファンネルと干渉する接続箇所なだけに擦れる擦れる。
結局ラッカー系塗料でリタッチする事になりました(苦笑)




さて。
一見、スミイレまで進んでいるなら間も無く仕上げで完成ですか?
と仰る声が聞えてきそうなのですが。




パーツを広げるゆとりがないのでこの後第2回戦に。
まだ塗らなければならないものが・・・アレとかね。



と、今回はここまで。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年12月02日 09:33
おつかれさまですー。
完成までもうすぐですね・・・ってまだ続くみたいですねー。
このキットHGにしてはパーツが多いようでなかなかの難敵でしょうか。
2012年12月02日 13:21
塗装お疲れ様です~
ありゃあ、この時期に重ね塗りしてると一回ごとに
乾くのが時間かかりそうで大変そうですね。
これを果てしない作業と見えるのは素人ゆえかな?
ともあれ今日の東京の気温は最高7℃・・・
やめてください死んでしまいます(震え声)
2012年12月04日 23:00
コメントありがとうございます。
>82式さん
お疲れ様ですー。
もうひと踏ん張りという感じですね。
シンプルな造型なので塗装はまだ楽な方なのですが武装の多さが大変かも。


>ミスターZさん
気持ち玉ありがとうございます。
自分が使うのはラッカー系なので乾燥は割りと早い方なのですが
図らずも放置した事で乾いたというかなんというか。
あぁ寒いよ・・・パトラッシュ・・・(あれ?)

この記事へのトラックバック