METAL BUILD ダブルオーライザー レビュー

「刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!!」
■METAL BUILD「ダブルオーライザー」レビュー。
画像







先に発売されたMETAL BUILD第一弾「ダブルオーガンダム セブンソード」から、
第3弾のエクシアと統一感が得られるようカラーリングやマーキング等をリニューアルし、
別売りだったオーライザーとをセットにした今回のパッケージ。
魂ネイション限定での「トランザムライザー」とも違い、
一部パーツを新規に造型しなおし「ダブルオーライザー」として魂WEB限定で発売となった。
前回のエクシアが思いのほか良かったので今回ダブルオーも手に入れました(^^




パッケージ
画像





中身
画像





付属品
交換用手首左右各4種、サーベルエフェクト×2、GNソードII用ジョイントグリップ、
GNソードII×2、GNソードIII、GNシールド×2、
可動式GNドライヴ×2、可動式粒子貯蔵タンク×2、
交換用キャノピー、オーライザー用ジョイントパーツ、
ディスプレイ用ジョイントパーツ、ディスプレイ用ジョイントアーム、
武器用支柱(大)、武器用支柱(小)、武器用台座
画像





専用台座
ダブルオーガンダム用台座、オーライザー用台座
画像





全身
フロント
全高約17cm。
エクシアと並べるとちょっと小さくて「え?」と思った。
画像





リア
画像





画像 画像





オーライザー
画像





画像





底面
ランディングギアを展開可能。
画像





オーライザーの底にGNソードIIIを装着可能。
またGNソードIIIの下にもランディングギアがある。
画像 画像





ダブルオーガンダム
GNシールド・GNソードII装備
画像 画像





「ドッキングセンサー!」


ダブルオーライザー
フロント
GNソードIII[ガンモード]装備
画像





リア
画像




上半身
画像





下半身
画像





頭部アップ
正面
マスクは今回新規造型パーツ。
よりエッジが際立つのと色分けによる個体差を無くしたようですが、
額の赤部分に黄色いはみ出しがあったのがザンネン(><
でも画像を一通り撮り終わった後にちょっとこすってみたら落ちました(´ー`;
画像





念の為、汚れを取った後の画像も追加で掲載しておきます。うん、まあまあかと。
画像





レドーム内部も細かくデザインされ直してますね。
画像





可動範囲
赤角印はロール軸、黄色丸印はボール軸。
ダイキャストフレームの関節は丁度良い渋さとなっている。
腰は左右への回転軸と前後へ可動。
画像





画像





開脚
画像







以下、適当に。


「俺がガンダムだ!」
画像





画像





画像






画像





画像





画像



「トランザム・・・ライザー!!」
画像





画像





画像





画像





画像







第一段からリニューアルされ魂web限定で発売となったダブルオーガンダム。
今回も同様にフォルム、可動範囲、塗装による色分け、エッジの利いたデザインと
かなり高いレベルでまとまっておりMETAL BUILDブランドらしい出来栄えである。
価格も高いのでゲート跡など多少の個体差がやはり気になりますが、
概ね及第点といったところでしょうか。

ダイキャストフレームによる独特な金属とプラスチックが織り成す質感表現は特徴的。
パーツが外れやすいという事もなく各関節は曲げたときの渋さも丁度良いように感じました。
そしてオーライザーとのドッキングギミックはダブルオーライザー最大の魅力。
重心が上半身に集中しているにも関わらず仰け反る事もなくズッシリと安定しているのは何気に嬉しい。

各ギミックや付属品も豊富に揃っており、改められたマーキングは回を重ねた事により洗練され、
拘り抜かれたディテールが完成度を更に高めている。
リニューアル前のデザインでは元がOOVな為デザイナーズカラーを前面に押したものでしたが、
オールインワンパッケージとして出た事でバランス良くなったのは今回の長所ですね。
やはりハイクオリティートイならではの満足感が得られる出来に仕上がっている印象でした(^^






以上、METAL BUILD「ダブルオーライザー」レビューでした。



次回、MELTAL BUILDはどうやらSEEDから、
ケレンミの効いたポージングがカッコイイ「デスティニーガンダム」のようである。
にしても年末発売予定って・・・
ラインナップはてっきり年1位かと思っていたが結構早く決まったな~。





プレミアム バンダイ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

すけさん
2013年08月26日 01:49
はじめまして(^O^)
自分も注文して今日届きました!
こんなすばらしいモノが買える今って贅沢ですね(*^^*)
今ではエクシアと並べてディスプレイしてます!
しかし、自分のは個体差なのか少しだけ股がゆるいです(;´Д`)脚開くと自重で閉じていきます。まぁ、許せる範囲ですけどね(*゚∀゚)
2013年08月27日 00:04
>すけさんさん
はじめましてコメントありがとうございます(^^
購入おめでとうございます。
ハイエンドトイならではのクオリティは
手に取られた方が味わえる贅沢でもありますね。
あらやだ(^^ゞ
関節周りは自分のは丁度良い渋みでしたが、
重さも結構ありますし展示は台座を使おうかなと思います(^‐^
すけさん
2013年08月27日 03:17
見間違いだったらすみません。

画像を見ていると額のアンテナの赤い部分なんですが、割れでしょうか?縦に傷のようなものが見えます。
2013年08月27日 23:57
>すけさんさん
分かり難くてすみません。
記事にも明記したのですが塗料か何かの汚れが付着していたのだと思います。
画像を撮り終えてからハズレを引いたのかなとバンダイさんに文句の一つでも言おうか・・・
とも思いましたが拭ってみたら取れたので騒がずにすみました(^-^;
追加で汚れを落とした後の頭部アップ写真も掲載しておきます。
関節の緩さ等初期不良かな?と気になってらっしゃるようでしたら
一度バンダイ相談センターに問い合わせてみては如何ですか(^^


>気持ち玉を下さった方
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック