RG ストライクフリーダム +拡張エフェクトユニット”天空の翼” 完成

「未来をつくるのは運命じゃないよ」
■RG 1/144 ZGMF-X20A「ストライクフリーダムガンダム」完成です。
今回は部分塗装を施し簡単フィニッシュで仕上げました。
画像







スミイレと付属のリアリスティックデカールを貼り部分的に塗装。
頭部のアンテナのみ若干シャープ化を行いました。
関節は結局ゴールドで塗装して、そしてトップコートを掛けて完成です。
この仕上げですがつや消しと光沢とが混在するので地味に面倒でしたね(^^;

出来る限り一度バラしてから、
メッキ関係はそのままで金色の関節パーツは光沢、
全体をつや消しでコートしました。

もっとも全部ツヤありでコートしてしまうのもアリかも。
玩具っぽくなるかもしれませんがなんというかストフリってピカピカな印象ですし。




全身画像
フロント
画像





画像





画像





リア
画像





付属品
画像





上半身
画像





下半身
画像





頭部アップ
画像





■「ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット”天空の翼”」
セット内容
エフェクトパーツ(右×2、左×2)(PET樹脂)、
スーパードラグーン展示用パーツ(ABS樹脂)、アクションベース2(スモークグレー)(ABS樹脂)
画像



ジョイントパーツは任意で角度を変える事も出来、
組み替える事でドラグーン射出状態と攻撃状態を再現可能。
若干ドラグーンの固定がし難いですがフレームはしっかりとしています。




エフェクトパーツ”天空の翼”
素材がPET樹脂という事もあり軽く取り付けは簡単できちんと固定出来ます。
グラデーションプリントとホログラム加工が施された翼は光の角度によって虹色に輝き非常に綺麗です。
メッキフレームとの相乗効果でかなりの派手さを演出しているので思っていた以上に好印象となりました。
画像







以下、適当に。




画像





画像




「命はなんにだって一つだ!
だからその命は君だ!彼じゃない!!」

画像





「どんなに苦しくても――
変わらない世界は嫌なんだ!」

画像





「覚悟はある!僕は戦う!!」
画像





画像





画像





画像





画像





画像





「また戦争がしたいのか!あんた達はぁ!!」
画像





「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた――
花を植えるよ。きっと・・・」

画像







塗装レシピ
金:スターブライトゴールド(G)+クリアーイエロー(少量)
トップコート:スーパークリアーつや消し+スーパークリアー3光沢(少量)



ストライクフリーダムガンダム製作過程
→ 製作(1) 製作(2) 製作(3)



以上、RG「ストライクフリーダムガンダム」
+「ストライクフリーダムガンダム用拡張エフェクトユニット”天空の翼”」でした。



相変わらずリアルグレードは取り扱いに繊細さが要求されますが
掌サイズに凝縮された緻密な造型はやっぱり凄いと感じます。
デカールに関してはスケール感に首を傾げる部分もありますが、
デザインや模様として派手で格好良いですね。

別売りであった拡張エフェクトユニットは展示ベースを股下のアクションベースで固定するので、
足を閉じる姿勢が取れないのと若干ドラグーンの固定が安定しませんが、
天空の翼は綺麗でディスプレイが非常に映えるのが良かったです。





RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット“天空の翼” 【3次:2014年1月発送分】



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック