RG ザクII リアルタイプカラーVer. 完成

■RG 1/144 MS-06F「ザクII リアルタイプカラーVer.」簡単フィニッシュで完成です。
画像






今回は部分塗装で完成させました。
といっても、スミイレに加え軽く汚しを加えた程度です。
オーバースケール気味であまり説得力のあるウェザリングじゃなく、
雰囲気とノリで作っているのでご容赦ご容赦(汗)
外れ易い装甲パーツ辺りは接着をしています。

製作はデカールの貼り付けにおいてパズル感覚な所を楽しみつつもちょっと大変な所でした。
工程は地色にハイライトを加える感覚でランダムに色を重ね、
一度反光沢クリアーで軽くコートした後に汚し塗装を施し、そして最後につや消しでコートしました。




全身画像
フロント
画像

ガンプラEXPOで購入したカラバリキットとはいえ、このまま積んでおくのも勿体ないので製作しました。
作るなら普通のザクでも良かったかもしれないけれど(^^;
成型色を活かした気楽な素組みにスミイレと適当ウェザリングという簡単フィニッシュなんで、
ゲート跡とか残っちゃっていますが、大分いい色合いとなったのは良かったです。




画像 画像





リア
画像





俯瞰
画像





付属品
パイロットとかは今回塗ってませんので省略(^^;
画像





上半身
画像





下半身
画像





頭部正面アップ
画像





武装
フロント
画像





リア
画像





ウェザリングはエッジ部分を中心に派手に行っています。
シールド辺りは弾痕といったダメージ加工をしても良かったかも・・・。
画像





今回のキットは関節関係や武器など成型色自体がメタリックグレーといった具合な為、
つや消しでコートしましたが質感にメリハリが出来ました。
画像







以下、適当に。




画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像






画像






最後はちょっと大き目の画像です。
画像







塗装レシピ
金色:カッパー+クリアーレッド+クリアーイエロー


ザクII リアルタイプカラーVer.製作過程
→ 製作(1) 製作(2) 製作(3)




以上、RG「ザクII リアルタイプカラーVer.」でした。


今回はスミイレなど塗装をする際のパーツ破損に注意しながら気軽に製作致しました。
限定カラバリキットとなりますが大河原さんのリアルタイプザクという雰囲気で楽しく作れました。
全塗装しなくても割とよい感じのザクに仕上がったのは良かったです。






RG 1/144 キャスバル専用ガンダム


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

通りすがり
2014年06月29日 10:23
最近ここにたどり着きました。とても楽しく拝見させていただいております。これからもがんばってください!
2014年06月30日 23:23
>通りすがりさん
コメント&励ましの言葉ありがとうございます。
不定期の更新となってしまいますが宜しければまたいらして下さい。


>気持ち玉を下さった方
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック