HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) 製作(8)

夏、だねぇ(挨拶)
■HGUC 1/144 RX-0「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」製作進捗状況。
今回は塗料の乾燥を待って、デカール貼りを実行しました。






まずは先にスミイレを行ってからデカール貼りを実行です!
画像





続いて脚部。
情報量は如何にもなカトキテイスト。
画像





という感じで、今回使用するのは、
ガンダムデカール”HGUC「RX-0 ユニコーンガンダム」用”を選択。
画像





ガンダムデカールってある時に買っておかないと、
いざ欲しくなっても売り切れてる場合が多いので購入するタイミングが難しいですよね。

バンダイホビーオンラインショップでも購入は出来るけれど、
長い間品切れを起こしているし(´Д`;

まぁ最近は他社さんから同じ物ではなくても、
似たような感じの物が色々出てはいるから適当にチョイスするのもありっちゃあり・・・。


という訳で、今回は予め買って置いたデカールを使用しました。
(保管環境によっては劣化するから大量買いは出来ないけれど)




で、それとはまた別に。
上記デカールで足りない所は余っている他のデカール等も用いています。
地球連邦軍や・・・。
画像





ゼネラルレビルのマーキング等。
画像





そのまま活用すのではなく、これらを切り貼りし、
NT-Dモード展開によってマーキングが割れた状態を再現してみました。
設定画に近づくよう肩部や腰部に貼り付けています。
画像





画像





そして、アームドアーマーはこんな感じになりました。
本当はもうちょい大き目のマーキングが欲しい所だけど、
手持ちではこれが限界(汗)
画像





今回はここまで。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通りすがり人
2014年07月27日 16:11
更新お疲れ様です。技術があるとここまできれいな金色になるんですねぇ。凄いです。完成まであとすこし?でしょうか。頑張ってください。楽しみにしています!
2014年07月28日 22:35
>通りすがり人さん
励ましの言葉ありがとうございます。
自分はまだまだなので恐縮です。
塗装はようやく折り返し地点・・・という所です(汗)
金色に関しては近年様々な塗料が発売されているので感心しますね。

この記事へのトラックバック