HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) 製作(9)

■HGUC 1/144 RX-0「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」製作進捗状況。
続いては残りの関節関係など第2段階の塗装作業を開始です。





前回、デカールを貼り終わったパーツは光沢クリアーでコートを行いました。




そして、乾燥を待って塗り分けを行うパーツのマスキングテープ処理。
隙間から塗料が侵入しないようマスキングゾルも念の為に塗っておきました。
画像

ぺたぺた貼る場所が多くて何気に大変~。


ですが、これでも最低限の塗り分けに留めているんですよね。
本来ならもっと細かく塗り分け処理を行う必要がある所を、
所謂、装甲の裏側であまり目立たない所なんかはちょっと省略という感じです(^^;




そして、ようやく残りのパーツ群。
関節関係や武装関係の下地処理です。
画像





画像





サイコフレームはクリスタルカラーを塗装後にクリアーでコートしました。
パール調の塗料を用いて輝きを少々増加させております。
画像

それにしても、なんかアメちゃんっぽくておいしそう(暑さでやられている)




あ~そうそう。
昨日、かねてより製作済みのリストがもう一杯一杯だなぁと思っていたので新しく”3”を追加しました。
さーて、次は”4”を目指して頑張るじゃんよー(適当)



今回はここまで。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック