ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース(ミュージィ機) レビュー

「これでは、私は憎しみだけを覚える女になってしまう・・・」
■ROBOT魂[SIDE AB]「ズワァース(ミュージィ機)」レビュー。
画像







≪ミュージィ・ポー≫の専用機、白いズワァースがROBOT魂で立体化。

一般流通で販売されたズワァースのバリエーションモデルとして、
魂WEBにて限定販売されました。
劇中ではちょっとしか出番がなかったミュージィ機でしたが、
ズワァースはやっぱり格好よいですね。

カラーリング以外特に変更点もないリデコ品なので簡単レビュー。





パッケージと中身
画像 画像





全身画像
フロント
画像

高さは約14cm。
カラーリングはやや紫色に近い白色を基調とし色分けも再現。
ダンバインのカラーよりも全体的に青白い色味となります。
質感はプラスチックながら、やや艶消しがかった反光沢な表面となり、
特徴的な重厚感あるデザインに細部に渡るディテールも申し分無し。




画像 画像

関節保持力はまだ開封したてだからかガッチリしていて問題ない感じですが、
オーラコンバータが重いので徐々に緩くなってきそうな所が心配ですね。




リア
画像





俯瞰
画像





付属品
交換用手組み開き(左右)、ポーズ用(左右)、武器用(右)
オーラ・ソード、盾
画像





上半身
画像





下半身
画像





頭部正面アップ
画像





パイロットは付属しませんが胸部のコクピット開閉ギミックを再現。
キャノピーは透明素材の紫色となります。
画像





ズワースと並べてみて。
画像







以下、適当に。




画像





画像





画像





画像





「これでおしまいだショウ・ザマ!」
画像





「落ちろ、ショウ!!ショット様のためにも!!」
って、ズワァースでは絡まなかったけれど(汗
画像







ROBOT魂[SIDE AB]シリーズにズワース(ミュージィ機)が追加。

基本的にはズワァースのカラバリモデル。
色味は薄い青紫よりで落ち着きのある白色といった雰囲気です。
黒いズワァースでも気になる点だった保持力に関しては、
個体差もあるでしょうが少し硬くなった印象を受け問題ない感じでした。
ただ改善されたという事はないと思うので、
プラの摩耗により徐々に緩くなっていく心配はありますね。

イメージしていたよりちょっと紫色に近い色味ですが、
重量感と文句なしの造形の再現率、色分けや塗装も安定した仕上りに満足でした。






以上、
ROBOT魂[SIDE AB]「ズワァース(ミュージィ機)」レビューでした。


戦雲がショウを呼ぶ!



プレミアム バンダイ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック