ROBOT魂 [SIDE AB] ボチューン(ナの国仕様) レビュー

「また来た~~~」
「ボチューンタイプだろ?出迎えだよ」

■ROBOT魂[SIDE AB]「ボチューン(ナの国仕様)」レビュー。
画像







量産型オーラバトラー「ボチューン(ナの国仕様)」がプレミアムバンダイにて限定販売されました。
基本的にはマーベル・フローズン機からカラー変更されたバリエーションモデルとなりますが、
新規パーツとしてナの国の女王シーラ・ラパーナのフィギュアが追加されています。

正直あまり活躍した印象の無いカラバリだったのですが(^^;)、
ROBOT魂ボチューン自体の出来はよかったので購入。
シーラ様も一緒に付いてるしね~。

リデコ品という事もあるので簡単レビュー。




パッケージと中身
画像 画像

パッケージデザインも拘るダンバインシリーズ。
箱の蓋部分に台詞が隠れてます。





全身画像
フロント
画像

ボディカラーは薄い青緑が入った白色といった印象です。
色分けも細かく再現されており艶消しがかったような本体の質感も良い仕上がりですね。
ゲート跡等個体差はありそうですが概ね許容範囲。





画像 画像






リア
画像






俯瞰
画像





付属品
画像

フォウとの搭乗用ジョイントも付属していますので本ナの国仕様もドッキング可能です。
今回ドッキング画像は割愛。





上半身
画像






頭部正面アップ
画像

シャープな造形はマーベル機から変わらず今回も良い感じ。
目はメタリックオレンジで塗り分けられています。





下半身
画像






コックピットハッチ開閉ギミック
画像

駐機状態も再現可能。





そして、ナの国仕様では新規にシーラ・ラパーナのミニフィギュアを追加。
画像

色は単色で寂しいですが大きさは約2.7cmと小さいながらも精密な造形。
左手が別パーツとなっているので紛失しない様注意したいですね。





ボチューン(マーベル機)と並べてみて。
画像






以下、適当に。




画像





画像






画像






画像






画像






画像






「目先の敵なぞに惑わされずにドレイク、ビショット、ショットの3人を、何故倒さなかったのです」
「それは理屈だ!ドレイクだって防御してくるよ」

画像

「当たり前です。それを突破してこそ聖戦士でしょう。
甘えないで下さい!」






「あんた、何者だ・・・」
画像

「シーラ・ラパーナと申します。ナの国の女王の立場に立つ者です」






ROBOT魂[SIDE AB]シリーズにボチューン(ナの国仕様)が追加。

マーベル機からのカラバリ品となりますが、
シャープで繊細な造形、細部の色分けや再現率、
可動域の広さや関節の渋さ各保持力共に今回も安定した出来といった感じです。

個人的な印象からしたらカラバリといったら、
フォイゾン王やカーキ色の一般機のイメージが強かったのですが、
白い装甲は思いの外格好良く整ったフォルムやスムーズなポージング、
総合的なバランスの良さを再確認したボチューンでした。

流石に数を揃えはしませんでしたが近衛騎士団として並べたら壮観だったでしょうね。




以上、
ROBOT魂「ボチューン(ナの国仕様)」レビューでした。





プレミアム バンダイ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2015年09月02日 02:18
白いボチューンなんて出てたのか…!(そういやいたな、こんなの…的な)

ジム的な薄いグリーンが良いバランスですねえ。
しかし、問題は価格か…プラモ…では、もう出ないんでしょうねえ…(遠い目
2015年09月02日 22:31
>モリタケンジさん
コメントありがとうございます。
白ボチューンは自分もあぁそういえばという感じではありました(笑)
価格はますます上がって来ている傾向なんでこれに限らず量産機とかは特に抑えてくれると嬉しいですね。

プラモといえば旧キットの再販が10月頃だったかしら?新作は、まぁ……

この記事へのトラックバック