METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 光の翼 オプションセット レビュー

――光を纏い降臨する最強の翼――
■METAL BUILD ZGMF-X20A「ストライクフリーダムガンダム 光の翼 オプションセット」レビュー。
画像







機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、
メタルビルド「ストライクフリーダムガンダム」用「光の翼オプションセット」がプレミアムバンダイ魂WEB商店で限定発売。

オプションセットという事もあり簡単にレビューです。





パッケージ&中身
画像






重田智氏書下ろしデザインの特製スリーブが付属。
「METAL BUILDデスティニーガンダム(リニューアル版)」に付属するスリーブと対となる様にデザインされてます。
画像






スリーブには「METAL BUILDストライクフリーダムガンダム」と「光の翼オプションセット」を収納可能です。
画像






付属品
画像






全身画像
フロント
画像

元々派手さがあったストライクフリーダムですが光の翼をセットすると迫力満点。
全高約53cm、横幅約60cm。
高さは台座の角度や高さ調整で変更可能ですが、
下げても約46cm位以上は高さが必要な感じですね。
翼は3色程使用したグラデーション塗装が施されているのに加え、
特殊加工されたPPシートは角度によって模様が変化。





サイド
画像






リア
画像






光の翼はPPシートをクリア成型品で挟み込む三層構造となっており立体感があります。
表面には特殊加工がされており、角度の変化に合わせて立体的なグラフィックを表現。
少々見分けがつき難い印象ではありますが面白い加工ですね。
光の翼の取り外しは注意が必要ですが固定力は良好。
画像






翼は重さがそこそこありますが垂れ下がる事がないよう「翼用の支柱」が付属。
支えているだけではあるものの強度や保持力はしっかりしておりディスプレイは安定。
斜め向きは出来ず正面のみですが、光の翼を取り付けずに台座としての活用も可ですね。
画像






フルバーストモード
フロント
画像

スーパードラグーンを接続して射出状態でのディスプレイが可能です。
ド派手で凄まじい印象です(^^;
飾る場所さえ確保出来れば最高の逸品となりますね。





リア
画像






スーパードラグーンを専用支柱に接続
画像

ジョイントは接続パーツ(長)、接続パーツ(短)の2種類が付属。
向きや角度の調整も可能。
ドラグーンの固定もしっかりしており保持力は良好。






以下、適当に。





画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






「それでも、守りたい世界があるんだぁぁぁ!!」
画像






METAL BUILDストライクフリーダムガンダム光の翼オプションセット。
派手で立体的なフォルムとその大きさもあって、迫力満点なアイテムでした。
塗装や独特な質感も綺麗で非常にカッコイイ印象です。

付属する専用のジョイントは見映え的に微妙な部分はあるものの、
光の翼を付けてもスーパードラグーンを支える事が出来るのは良かった点です。
難点は置き場所クラッシャーな所ですね(^^;





以上、
METAL BUILD「ストライクフリーダムガンダム 光の翼 オプションセット」レビューでした。





プレミアム バンダイ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック