ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 製作(1)

■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」製作開始です。
画像







今回着手したのは「機動戦士ガンダム サンダーボルト 9巻 限定版」に付属した、
ペーパークラフト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン」。

コミックスのおまけとなるペーパークラフトがなんだか面白そうだったので限定版を購入しました(^^




BOX内にはコミックとペーパークラフトブックが付属。
画像






ペーパークラフトブックにはスパルタンの設定デザイン画集と、
パーツ(総数89)が番号A~Tまで20枚に及んで印刷されています。
結構な枚数がありますね。
画像






パーツには予め切り込みが入っており、
紙質はマット紙といった感じで普通に強度はありません。
切り取る事自体は楽そうですがあくまでも紙なので破らないよう慎重に作業したい所でしょうか。
画像






ぱっと見ただけで繊細そうなパーツも多く結構大変そう(^^;
画像






組み立て説明書に艦長からのありがたい訓示。
注意書きも笑えますね。
画像






購入した時はサクッと作るか!
と、意気込み開封したはいいけれど、
ペーパークラフトって普段は作らないので、どうした物かしらと時間だけが過ぎていったよ(´Д`;




取り敢えず、説明書通りに組み立て始め、
パーツを切り取り、綺麗に折り目を付け、のりしろに糊を塗って組み合わせ・・・
画像




ふむ。
意外にパーツが細かいから糊で貼り付けていくのが大変な印象です。
とはいえ、あ~なんだか懐かしい工作時間を体感(^_^




今回はここまで。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック