ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 完成

■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」完成です。
画像







「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン」、ようやく完成致しました。
機動戦士ガンダムサンダーボルトより、
コミック第9巻限定版に付属したおまけとなるPAPER CRAFT BOOK。

ペーパークラフトとなるので作り慣れていないというのもありましたが、
ちまちま進行により、ほぼ一カ月位掛かって完成となりました(^^;





全身画像
フロント
画像

大きさは全長約20cm、横幅は約22cm。
そこそこの大きさとなります。
作業は丁寧に進めましたが微妙に歪みが生じてしまったり、
サンプル写真通りには中々上手くいかないものですね。
とはいえ、素材は紙なのでそこはまぁ多めに見てください(^^;
ホワイトベースを元に現代風にアレンジしてデザインされたスパルタンは、
今回のペーパークラフトでは設定カラーを敢えて無視し、
渋めで落ち着いたSFテイストのカラーとなっております。





リア
画像






画像






画像






画像

付属の台座は宇宙空間をイメージさせる画が印刷されており、
接地面に角度がついているので、好みの角度でスパルタンをディスプレイ出来ます。
ペーパークラフトは軽いので天井から吊り下げて飾るのもいいかも。





画像 画像






揚陸艇となるコンテナはそれぞれ取り外しが可能です。
素材が紙な為、着脱の保持力は全然なく安定しないので、
お好みで接着してしまうのもアリ。
画像






揚陸艇を外した状態のスパルタン。
画像






以下、適当に。





画像






画像






画像






画像






スパルタン製作過程
→ 製作(1) 製作(2) 製作(3)  製作(4) 製作(5)





普段作らないので苦労した点もありましたが、
その分新鮮さによる色々な発見もあり面白くも感じました(^^

丁度、2017年3月24日より、アニメーション「機動戦士ガンダムサンダーボルト」第5話の有料配信スタート。
それと作品は別ですが、ガンダムUCのその後とF91との繋がりを見せるストーリー、
「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」のアニメ化も発表されたようですね。

http://g-twilight-axis.net/



以上、
「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」でした。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック