ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 製作(3)

■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」製作進捗状況。






週刊ホワイトベース、じゃなくって、週間スパルタン!?
中々完成まで至らない感じですが、のんびり地味~に進めているであります(^^;
今回も前回同様少しずつ作業を進行しました。





まずは左舷パーツから進行していきます。
こちらは切り出した船首パーツ。
画像

折れ線には予め折り目らしい凹みがありますが、
いい加減に折らず定規等を下敷きとして丁寧に作業を行っています。





組み上げてまずは船首パーツが完成。
画像

サイドにある台形パーツは本体組み上げ後に貼り付けようとするとベースが紙な為に安定しないので、
指などで支え易い様、組み上げ途中で貼り付けると良いですね。





続いて、左舷中央のパーツ群。
画像

箱型だった以前よりも少しずつ細かいパーツも増え、
段々と難易度が上がってきた感じですね(^^;
矢印が印刷されており、その方向が前になる様に組み立てていきます。





そして、船首と中央ブロックを貼り付け組み上げてみました。
貼りつけはスティックのりで行っていますが、
のりを付け過ぎるとはみ出して汚くなってしまうので、その辺を注意しながら作業しました。
画像

木馬の足っぽいパーツになってきましたね(^^)




今回はここまで。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック