ペガサス級強襲揚陸艦スパルタン(ガンダムサンダーボルト) 製作(4)

■機動戦士ガンダム サンダーボルト「地球連邦軍 ペガサス級強襲揚陸艦 スパルタン PAPER CRAFT BOOK」製作進捗状況。






引き続きスパルタンをちまちまと組み上げ中であります。
今回も木馬の足関係を進めました。




まずは左舷後方ブロックを切り取ってパーツを広げた状態です。
大分複雑なパーツが増えてきましたね(^^;
画像






尾翼がにょきっと生えている左脚後方ブロックとなる後部エンジンが完成。
組み立てにはスティックのりを使用し丁寧に貼り付けています。
画像

エッジが立つように細かい部分や隅などはつまようじを用いて、
丁寧に裏側から抑えながら貼り付けました。





続いて、次は右舷ブロックに着手。

う~む、でも半月も弄っていて遅々として作業が進まず(´Д`;
中々終わらないなぁと、自分でも手の遅さに呆れてきたので、
ここはペースアップを目論んで一気にまとめて切り出しました。
画像







気合いを入れて組み上げ進行!
どうということはないっ!
画像

左舷ブロックと同じように、右舷ブロックも切り取り組み立てる事数時間、
パーツを集め並べてみると朧げですが少しずつ全体像も見えてきました。





調子に乗って次に左舷後部エンジンの時と同じように、
右舷後部エンジンのパーツを切り出して・・・。
画像





今日は力尽きたので(^^;

今回はここまで。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック