ROBOT魂 [SIDE AB] ズワァース(量産型) レビュー

「これでダンバインもおしまいさ!!」
■ROBOT魂[SIDE AB]「ズワァース(量産型)」レビュー。
画像







アの国最強のオーラバトラーズワァースの量産機が初立体化。
圧倒的な性能を誇るが乗り手には非常に高いオーラ力が求められる。
第32話「浮上」後の戦線で度々登場。
コクピットの形状等部分的なズワァースとの形状の違いも緻密に再現し立体化。
※魂WEB商店商品紹介より抜粋


赤ズァースことズワァース(量産型)がプレミアムバンダイ魂WEB商店にて販売されました。
劇中では数機確認されたものの殆ど活躍せず印象の薄い機体カラーでしたが、
ミュージィ・ポーも搭乗した量産機。
今回、初立体化となりますが基本リデコ品となるので簡単レビューです(^^





パッケージ&中身
画像 画像






付属品
画像






全身画像
フロント
画像

高さは約13cm(頭頂部)、全高約17cm。
設定に近づける為か他のABと比べるとやや小型な印象を受けますが、
大型のオーラコンバーターや異形感ある造形はズワァースらしい格好良さです。
本体カラーは朱色を基調とし、胸部は新規造形で再現されています。





画像 画像






リア
画像






俯瞰
画像






上半身
画像

量産型としての違いはカラーリングと胸部パーツが変更されています。
また、今回、各関節の保持力は良好となっている感じです。






下半身
画像

初期のズワァースではオーラコンバーターの重さに耐えられず仰け反り易かったウィークポイントが、
後期発売という事もありその辺はしっかりしている印象です。
経年劣化によるヘタリが起こるかは分かりませんが。






頭部正面アップ
画像






画像






駐機状態
画像






コックピットハッチ開閉
画像






比較画像
画像

ズワァース、ズワァース(量産型)、ズワァース(ミュージィ機)と並べてみて。





以下、適当に。





画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像







ROBOT魂[SIDE AB]シリーズにてズワァース(量産型)が発売。
基本的にはリデコ品となりますが、赤ズワァースが初の立体化。
単純なカラーリングの変更だけでなく胸部パーツを新規造形で再現。
これまでのシリーズ同様安定したモデルとなっている印象です。

劇中での活躍シーンは少なくコレクターズアイテムとしての側面が強いですが、
途中ミュージィも搭乗した重装甲、重武装の最終発展機体。
関節保持力も初期ズワァースの頃から比べたら、
流石にガッチリとまではいかないまでも、かなり安定している感じです。
デザインや造形としてズワァースの格好良さを再確認しました。

9月発売のライナップにライネックも加わりましたが、
カラバリの無い残りのAB等、シリーズの今後が気になる所です。
ボチューン量産機とかどうなったのかしら・・・






以上、
ROBOT魂[SIDE AB]「ズワァース(量産型)」レビューでした。








ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス


プレミアム バンダイ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック