スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 鉄巨神編 製作(5)

■スーパーミニプラ「機甲界ガリアン」鉄巨神編製作進捗状況。







今日も今日とて地味作業(^^;
引き続きペーパー掛けで表面処理をえっちらおっちらと進めております。





今回は残りの一番数量の多かった赤色系のパーツをまとめて処理しました。
画像

基本的にはあくまでも食玩カテゴリーのキットとなるので、
微妙にエッジやモールドの甘さが見られる所・・・

ですので、極力モールドの彫り直しや、エッジ出しを行い、
カッチリとした出来映えとなる様に気を配りながら進めました。





そして、最後となったのが乾燥を待っていたパーツの合わせ目消し&パテ埋めしたパーツです。
画像







これにて一通りのパーツのゲート跡や表面処理が終わったので、
次回からは塗装段階に突入したいですね(^^


今回はここまで。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

匿名希望
2018年06月26日 11:23
1つご質問があるのですが、ペーパー掛けでの表面処理は何番のを使って行ってるのでしょうか?
2018年06月26日 22:09
>匿名希望さん
コメントありがとうございます。
鉄巨神において何番を使用したか細かくまでは正直憶えておりません。
ですが普段はベーシックに400~1000番まで段階的に処理しています。
手を抜いて800番だけで終わらせる事もありますが…
鉄巨神の肩部装甲等エッジのだるい所は大胆に削ったので240番から始めていたかも。
曖昧な回答ですみません。

この記事へのトラックバック