スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 鉄巨神編 製作(7)

■スーパーミニプラ「機甲界ガリアン」鉄巨神編製作進捗状況。






ただいま塗装作業を進行中。
今回は久しぶりに黒立ち上げで塗装しようと思いブラックをベースとして塗り始めました(^^





まずは、上半身を中心とした赤色塗装予定のパーツ群。
画像






続いて、同じく赤色予定で下半身のパーツ群。
画像

シールド縁等の黄色関係のパーツに関しては、今回金色で塗装しようと思います。





次に関節関係や黒色系のパーツ。
画像






最後にライトグレーで塗装予定のパーツ達となります。
画像

金色や剣の銀色等で塗装を予定としているパーツに関しては、
いつもなら金属色の質感の統一を図る為に光沢ブラックを使用する所ですが、
今回は最後のトップコートはつや消しで仕上げるつもりなので、
あまり分ける必要も無いかな、と殆どのパーツは半光沢ブラックを使用しました。
とはいえ、着手し始めだった剣等メタリック塗装予定の所は、一応光沢ブラックをベースとしています(^^;





黒立ち上げにするなら、最近はサーフェイサー自体が黒い物も販売されている様なので、
そちらを試してみても良かったかもしれないですね。
まぁ、それはまたの機会にして。




今回はここまで。



それと・・・
なんと!スーパーミニプラで、もしかしたら邪神兵の立体化!?
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/08/24/150000





■メタコンのウイングガンダムゼロ(EW)は魂WEB商店での受付販売になったんですね。
いいお値段するけどその分は豪華っぽいね(^^



プレミアム バンダイ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック