スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 鉄巨神編 製作(9)

■スーパーミニプラ「機甲界ガリアン」鉄巨神編製作進捗状況。






塗装作業を鋭意進行中であります。
今回は塗り分け作業を行いました(^^





ますは頭部や背中の部分。
画像

塗り分け箇所も少ないので筆塗りでも良いのですが、
出来るだけムラを少なくしたい性分なので丁寧にマスキングテープを施して処理しています。
流石に頭部のマスキング処理は大変でしたが(^^;


それと、胸部の紋様などサイズが小さかったり円形でマスキングがし難い箇所などは、
マスキングゾルを用いて対応。





盾は表と裏側も同時にマスキングテープを施してから塗り分けをしております。
また、腰部リアスカートのラインもマスキングで塗り分け処理。
画像

今回、金色部分の塗装は、上品で落ち着きのあるスーパーゴールドを使用しました。
輝度はやや低いのでSNS映えはしないですが粒子が細かく隠蔽力が高いのが魅力ですね。





次に、剣の柄の部分もきちんと処理。
画像

画像の上にあるのは調合済みの塗料となります。
残り少なくなっておりますが、万が一塗り直しが必要になった場合の予備ですね。





最後に乾燥を待ってから・・・、慎重にテープをぺりぺりっと剥がしていきました。
勢いで塗膜ごとべりっと剥がさないよう慎重にね(笑)
画像

今回、丁寧に処理している分ほぼ綺麗に塗り分けられた感じですがが、
多少の塗り残しや、はみ出しが見られるような箇所はリタッチ等で対応しちゃいます。





後はスミイレ作業やちょっとした汚しとかですね(^^


今回はここまで。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック