展示撮影 ROBOT魂 ヴェルビン

AKIBAショールームにて気になっていたヴェルビンの展示品の撮影をさせていただきました。
画像

適当に何枚か画像アップ。
いつもより画像サイズは大き目です。





画像






ズワウスはほぼ製品版に近い物っぽいですね。
デカイ(^^;
画像






再販のドラムロは仕様変更でちゃんと胸の爪の肉抜き穴が塞がっているみたいです。
画像






カッコイイ・・・
画像






ガイラムも参考出品ですが初公開。
エルガイムまでは集めていないけどまだ楽しめそうですね。
画像






画像





まだサンプル品なので製品版でどうなるかは分からず、
あくまでも目安としてではありますが実物を確認出来ました。


ヴェルビンはカラーリングや造形は発表時の初見では微妙に感じていましたが、
[SDIE AB]と並べた場合の解釈としては良い印象ですね(^^





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ユウ
2017年11月08日 02:22
お疲れさまです
確かに最初のサンプル写真とは大分違って見えますね
ただ、やっぱりメタリックブルーが妙に浮いてるので、実物届いてまだ違和感あったら、そこだけ深いマットグリーンとかにリペするかも(^^;

オージは個人的に気になってた右肩の突起の変な曲がりが直ってるみたいなんでひと安心(笑)
展示品はキレイなゴールド塗装ですけど、製品はどうなるのか…
永野氏繋がりで、ボークスからGTMカイゼリンの可動フィギュア出るみたいですね

長文すみません
2017年11月08日 22:51
>ユウさん
コメントありがとうございます。

なるほど、マットグリーンですか、それもいいかも。
メタリックは差し色としてアクセントに良いのですが主張が強いですしね。
個人的に胸から肩に流れるメタリックのラインが太過ぎかなというのと、
ブルーでなく基調となる色に合わせて彩度を落とした同系色のメタリックなら調和も取れそうだと感じます。
まぁ当初の印象よりかは割と見慣れてきた所ですが(笑)

展示ではオージの出来よさそうでしたね。
カイゼリンの可動フィギュアってお値段凄い事になりそうでは(^^;
ツインスイング関節をどう処理するのかちょっと気になります。
ユウ
2017年11月09日 08:09
聞くところによると御披露目時に5万~10万以内にはおさめたいと言ってたらしいですよ
まあ良くも悪くも自分のロボに並々ならぬ拘りがある永野氏の完全監修らしいので、下手なものは造れない以上激高になりますよねぇ(^^;
全高40cmオーバーらしいので関節強度がかなり心配ですが
そういえば昔、海洋堂がKOGの可動フィギュアのシルバーカラーを勝手に出して、永野氏がぶちギレたって噂ありましたね(笑)
ロボ魂のアンケートの製品化希望作品欄にFSSがありますけど、要望多かったら出せるんでしょうかバンダイは……。
2017年11月09日 22:44
>ユウさん
よ、40cmオーバーですか?
これはまた究極の逸品になりそうですね。
FSSのロボ魂化はハードルが高そう。
アンケートの動向や実際の所は分かりませんが永野さんを納得させる物が出来るかどうか…
発売されれば喜ぶファンは少なくないと思うんですけどね。
罪モデラー
2017年11月10日 20:00
もうすぐズワウスが発送されますね。キリンさんは当然、注文されてると思いますが、到着が楽しみですね。ところで、キリンさんのガンプラタワーてどれくらい積んであるんでしょうか?積みプラリストを公開してリクエスト作成するのも良いかもしれませんね。
2017年11月11日 23:12
>罪モデラーさん
コメントありがとうございます。
ズワウスは楽しみですね。
積みはそれ程ではないですが怖くて数えていません。
ご提案有難うございます。
ただリクエストを私如きが募るだなんて、
応えられる技術も時間もないですし……スミマセン。
マイペースに進めるだけで一杯一杯です(^^;

この記事へのトラックバック