2019年ご挨拶 2018年ガンプラ製作総括

新年、あけましておめでとうございます。
日頃より当ブログをご愛顧いただきありがとうございます(^^)
年末中に総括記事を更新するつもりが、年明けになってしまったので、
製作記の総括とまとめてのご挨拶とさせていただきます。
■2018年ガンプラ製作総括






では、早速、昨年完成したプラモデルのお披露目をしたいと思います。
画像



わーいこんなに(*´▽`*)、いや・・・たった2個だけした・・・OTL

ぎゃ~~~全然作っていませんでしたね。
パチ組み自体はかなりの数作っていましたが、
完成したのはたったこれだけでした(^^;

振り返ると記事の更新数は過去最多?となっている反面、
完成した作品は過去最低という為体。
2017に作った物の半分の数になりました(笑)




■HGUC「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」
2017年の終わりから2018年の夏まで半年以上掛け、
気合いを入れてちまちまと改修作業を施して完成させました(^^)
HGサイズですが、Ver.Ka風に作っています。
ボリューム満点なキット。
パーツ数の多さとデカールの貼り付け作業にとても苦労して作りました。
のんびり進めたというのもありますが想定以上に期間を費やした分、
完成して燃え尽きたぜ症候群に掛かったのかも(笑)




■HGUC「ジェガンD型」
逆にこちらはサクッと簡単フィニッシュで完成させました。
部分塗装とデカールを軽く貼って成型色をベースに仕上げています。
プレーンなジェガンとか量産機の方が気楽に作れるのは良いですね(^^)
どちらもベースは古めですが良いキットでした。





関連記事
→ 製作済みガンプラリスト(5)





結局、フルアーマー・ユニコーンを作った事で気力を持っていかれた感じでしょうか。
手を付けたキットには簡単フィニッシュでもいいから、
取り敢えず完成まで持っていきたい所・・・。
しかし、最近は体力と視力も落ちて来て完成品できゃっきゃしているとも言えそうですが(^^;)

ん~~~まぁなんだ、
「Don't think feel so good(考えるな、気持ちがいい!)」
である!




年明け早々ぐだぐだブログの「Kirinstation」。
2019年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ユウ
2019年01月04日 21:27
明けましておめでとうございます。
MIA、ハイコンプロ、GFFの頃に比べて完成品の出来が良くなってきてるのもあるんでしょうね~。
その分値段も高くなりましたけど(笑
自分もアオシマの機龍をランナー洗ったままほったらかしなんで早く仕上げないと……(^^;
2019年01月05日 22:25
>ユウさん
あけましておめでとうございます。
値段は上がっていますが個体差とかも減った感じですね。
>自分もアオシマの機龍をランナー洗ったまま
あら~作り途中でそのままってありがちですね(^^;


>気持ち玉ありがとうございます。
2019年01月21日 16:46
これで何度目だと言われそうですがお久しぶりですー
自分が見ていない間もキリンさんももくもく作られていたようですね。
ひとまず去年完成されてたのユニコーンとジェガンDを見てきましたが
キリンさんらしい丁寧な作りこみで素晴らしかったです!
今年もどのくらい覗けるかわかりませんがよろしくお願いします!
2019年01月22日 23:47
>ミスターZさん
あらまぁお久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
お褒めの言葉ありがとうございます。
私もどうにかこうにか生きてる感じです。
こちらこそよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック