HG ガンタンク初期型 製作(8)

オヤジ、まずは上手い水をくれ(挨拶)
暑いですね~皆さま体調には気を付けてなんとか乗り切りましょう。
■HG 1/144 RTX-65「ガンタンク初期型(機動戦士ガンダム ジ・オリジン)」
製作進捗状況。





レギュレーターを買い直して、引き続き塗装作業を進行中。
今回は早速下地の色を塗装です。

ガンタンク初期型はグレーを基調としたカラーリングなので、ベースとしてブラックに近いダークグレーを塗ってみました。
色はファースト風のトリコロールにするのも面白そうですけど、
今回は無難なカラーリングで(^^)





まずは上半身関係。
2019080601.jpg

ただ、ちょっと失敗。
二の腕の一本において、サフ掛けをし忘れていましたorz
途中まで塗装して気が付いたから、これだけの為にサフ掛けするのも面倒なので、そのまま塗装してしまったけれど、良~く見ると表面にヤスリ掛けした跡が残っているのが萎える(苦笑)
まぁ、今回はつや消しで多少ウェザリングも施す予定なので、あまり神経質になる必要もないかもですが(´・ω・`)





んで、下半身関係のパーツ。
2019080602.jpg

車輪は可動も無いし組み立て済みの状態で塗装した方が楽かなとも思いましたが、塗り残しの発生が続くのを恐れて丁寧に塗装。
色のレシピは使い道があまりなく、余っていた艶消しブラックも混ぜて適当なグレーを調合。





残りのパーツ。
2019080603.jpg

履帯や排煙ダクトは色がまた異なるのでそのまま。
塗料が途中で尽きたってだけでもある(笑)





HGサイズ、特に可動の少ないガンタンクはパーツ数量も適度で楽ですね。
今回はここまで。



ようやく、ハイゼンスレイIIとフルドドIIが来るようですね(^^)

■ホビーオンラインショップ/プレミアムバンダイ
2019年8月7日13:00~受付開始
「HG 1/144 ガンダムTR-6[ハイゼンスレイII](ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)」、
「HG 1/144 フルドドII 拡張セット(ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)」、
「HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]【再販】」、
「HG 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]【再販】」




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント