HG ガンタンク初期型 製作(11)

■HG 1/144 RTX-65「ガンタンク初期型(機動戦士ガンダム ジ・オリジン)」
製作進捗状況。





今回は引き続き軽くウェザリング処理とトップコートを行いました。
ようやくここまで来た感じ(^^;





ひとまず乾燥を待ってから組み上げ作業を開始。
2019091801.jpg

現在こんな感じです。





機体下部。
2019091802.jpg

ウェザリングはチッピングとウォッシング、エッジに軽くドライブラシ。
底部はやや過剰に汚しています。





履帯はMr.ウェザリングカラーサンディウォッシュで塗って拭き取り。
2019091803.jpg

砂地での運用を想定した仕上げならこのままでも十分ですが少し単調な印象も。
また、右のラバー感も捨てがたい気分(^^;





そして、ガンタンク本体と馴染ませる為、サンディウォッシュの上からブラックと混ぜた濃い目のステインブラウンを上塗りしてみました。
時短でドライヤーで乾燥させたりしながら処理してます。
まぁモデラーさんは所謂食器乾燥機に放り込むという手もあるかもですが。
2019091804.jpg

複数色重ねる事で使用感を出せたらいいかなと思い試しました。





さて、ほぼ完成に近い仕上がりですが、適当にやったので組み立て後に見た全体のバランス調整ともうちょっとだけ汚しをしていく予定。
最後はもう一度つや消しコートで完了(^^)


今回はここまで。



iconicon
劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」Blu-rayパーフェクトパック(初回限定)【GFC,PB,A-on限定】icon




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント