2020年ガンプラ製作総括

日頃より当ブログ「KRINSTATION」をご愛顧いただきありがとうございます。
今年作ったプラモの振り返り総括記事をまとめ、最後のご挨拶とさせていただきます。
■2020年ガンプラ製作総括
2020123100.jpg




ガンプラ40周年であった今年は本当に色々発売されましたが、結局完成まで漕ぎ着けたのこれ位でした(笑)
しかも旧キットガンダムは未完成(^^;
2020年最後の日。完成、塗装まで仕上げたキットをまとめてみました。



■HGUC「RX-78-2 ガンダムVer.G35th BASE」
一番に完成したのはイベントで購入したHGUCガンダム(リバイブ版)の会場限定ガンプラでした。
部分塗装の簡単フィニッシュで完成させました。
40周年の今年。中々完成しなかったロトの合間にノーマルなガンダムが作りたくて仕上げてみました。
5年前の発売当初はスタイリッシュな印象でしたが、その後発売された78軍団の前では割と普通な感じの立ち位置となりましたね。


■HGUC D-50C「ロト(ツインセット)」
パーツ破損やABS関節の処理等に手間取りましたが、丁寧に作った事で愛着が湧いたキットです。
合わせ目消し、重ね塗装と基本工作のみとなるものの、2個同時に作った事もあり約半年程掛かって完成に漕ぎつけました。
中々完成せず地味な機体という事もあり注目度は低かったですが楽しく作れたので満足しています。


■HGBD「モビルドールサラ」
一転して次に作ったのはビルドダイバーズのサラちゃん。
初めて作ったキャラクター物(女の子)でしたが、何かに目覚めそうな(既に手遅れなような)キットでした。
全塗装ですが意外と作り易く約2~3カ月程で完成しました。
パステル調の明るい雰囲気でまとめています。まだこうしたら良かった等課題は残りましたが、可愛らしさは出せたかなと思います。
フィギュアは顔が命ですね。


■1/144 RX-78-2 ガンダム(旧キット)
すみません現在鋭意製作中です。
2020年の春先に着手してからのんびり進めていたら年を越す事になりました。
途中のサフ掛け仮状態です(笑)
現在、ほぼほぼ完成なので年明けにお披露目出来るかと思います。



関連記事
→ 製作済みガンプラリスト(6)



今年一年間ありがとうございました。
ガンプラ40周年という節目もあり、特にRX-78-2関連が多く発売されたのが印象的でしたね。
今年は兎に角、新型コロナの影響もあり皆さまにおかれましても色々とあったかと思われます。
何かと大変ではございましたがキリンもなんとか健康にだけは注意して無事に新年を迎える事が出来そうです。
環境の変化もありいつまで続けられるか分かりませんが、より多くのキットを作り上げられるようこれからも頑張ります。
カオスでマイペースな進行の当ブログではございますが、皆さまの励ましのお陰もあってこうして続ける事が出来ております。改めてお一人お一人に御礼申し上げます。

最後に皆様のご健勝とご多幸をお祈りしております。
それでは良いお年をお迎え下さい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年01月01日 15:40
キリンさん、新年あけましておめでとうございます。
昨日の内にコメント出したかったのですが、寝てしまって年を越してしまいましたわ(笑)。
ファーストガンダムは私も一体作りたいですね。
今、一体(連邦系)制作中なので、そのあとに検討します。
とりあえずは今あるキットを作って積みを減らしたいですw
今年もよろしくお願いします。
2021年01月01日 22:37
>とある星人さん
あけましておめでとうございます。
コメント&気持ち玉ありがとうございます。
ほう、連邦系ですか?楽しみにしております。
私は今の所続いていたファーストガンダム意外も作りたいと思っているのですがまだ真っ白な状態ですね。
今年もよろしくお願いします。


>気持ち玉ありがとうございます。